itayaお電話
itaya お電話でのお問い合わせ

0120-47-3441

受付時間 : 9:00〜18:00 水曜定休
itayaお問い合わせ
来場予約
メニュー
Topics

トピックス

2021.06.10

スタッフブログ

リビングに作業スペースを造ろう!カウンターテーブルの活用方法4選

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

リビングは、ご家族が集まる、暮らしの中心となる部屋です。それぞれ別のことをしていても、同じ時間を過ごすスペースだからこそ、快適かつ機能的なお部屋にしたいと思いませんか?
今回は、食卓テーブル近くの造り付けカウンターテーブルについて、よくある便利な使い方をご紹介したいと思います。

■パソコン+作業スペース
リビングにご家族共用のパソコンがあれば、ちょっと調べ物をしたいときなど、使いたいときにすぐ使えるのが魅力です。ご自分のパソコンを置いて、お子さまを見守りながら、リモートワークができるのも安心ですよね。

■お子さまの勉強スペース
最近注目されているリビング学習。カウンターテーブルがあれば、リビングのテーブルが学習品でごちゃごちゃすることもなく、お子さまが勉強したいときにすぐにとりかかることもできます。

■趣味のスペース
ハンドメイドなど、ご自分の趣味がある方は、専用のスペースがあることで、日常生活とメリハリをつけて作業することができます。また、作業途中で中断する時も、専用テーブルがあれば、一旦そのまま置いておくこともできて便利ですね。

■家事スペース
家事のモチベーションを上げるために、お気に入りの家事コーナーを作られる方が増えています。アイロンをかけたり、家計簿をつけたり書類を書いたりと、家族が幸せに暮らせるようにと、ゆとりを持って快適に家事ができれば最高ですね。

いずれにしても、このカウンターテーブルの近くに、カウンターテーブルで使うグッズを(教科書、文具、趣味の材料、アイロンなど)収納できるスペースを作るとさらに使い勝手が良く、便利なスペースになりますよ。
家族が同じ時間を共有できるリビングだからこそ、工夫することで滞在時間も増え、絆が深まりそうだとは思いませんか。

CONTACT
ご相談・お問合せ
は無料です
伊田屋の家づくりに関する
ご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせください