Topics

トピックス

2023.09.19

スタッフブログ

女性必見! 伊田屋で女性に人気のある間取りをピックアップ

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

今回は、これまで弊社でお家を建てたいただいたお客さまの中で、特に女性に人気の間取りをご紹介します。

◇パントリー

最近は共働き家庭が増えていますし、子育て中は時間がいくらあっても足りないですよね。
そこで活躍するのが「パントリー」です。
パントリーがあれば、常温で保存できる食材や洗剤などの消耗品をまとめてストックでき、毎日買い物に行く必要がなくなります。さらにパントリーに冷凍庫を置いておけば、冷凍食品も大量にストックできますよ。

◇家事室

皆さんは洗濯物をどこに干していますか?
以前は外干しのご家庭が多かったのですが、最近は天候や時間に左右されない部屋干しをする方が主流になりつつあります。
部屋干しをされるなら、やはりお家の中に部屋干しスペースは必須。
脱衣室近くに専用の家事室があれば、洗濯物を干して畳むまでの一連の家事を一か所で行えるため、家事時間を大幅に短縮できるので人気があります。

◇独立した洗面台

洗面台と脱衣室を分ける間取りは、女性だけでなく女の子のお子さまがいるご家庭にも人気!
来客時もプライベートスペースに案内することなく手洗いをしていただけますし、誰かが浴室を使っていても洗面台が使えるのでとっても便利です。
お子さまが思春期を迎えられた際に、浴室にお子さまがいると洗面台を使用するのに気を使う…といったご意見もあり、最近特に増えている間取りです。

今回は、女性に人気の間取りをご紹介しましたので、いつか男性に人気の間取りもご紹介したいと思います。お楽しみに♪