Topics

トピックス

2020.12.10

スタッフブログ

子育て世代にぴったり!分譲地に家を建てる魅力とは?

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

皆さんは、「分譲地」が何かをご存知でしょうか。
家づくりに興味のある方は、知っている方も多いとは思いますが、分譲地とは、「家を建てるために、区画整理をされた土地」のことを指します。

分譲地は、大体同じ時期に皆さんが引っ越して来られるので、新たな人間関係を構築しやすいのが特徴。
ご夫婦だけでお住まいの方もいらっしゃいますが、子育て世代の方が住まれることが多く、中でも小学校入学前後のお子さまがいるご家庭がたくさんいらっしゃいます。

親世代の年齢層はまちまちですが、お子さまの年齢が近いことから、分譲地では家族ぐるみの付き合いがあるなど、皆さん仲良く暮らしています。
お互いの持つ子育て情報をシェアしたり、一緒に遊んだり…。

子育て以外の面でも、ごみ出しや近所のスーパーの情報など、街の情報もシェアできるので、新しい生活の不安も少ないんです。

こうした意味合いから弊社では、幅広い世代の方に分譲地での暮らしを楽しんでいただいています。分譲地での暮らしをお考えの方は、弊社の分譲地をぜひご検討ください。