itayaお電話
itaya お電話でのお問い合わせ

0120-47-3441

受付時間 : 9:00〜18:00 水曜定休
itayaお問い合わせ
来場予約
メニュー
Topics

トピックス

2020.11.19

スタッフブログ

住宅購入のタイミングは?何歳が買い時?お子様の入学に合わせる?

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

「いつかは家を購入したいけど、タイミングがわからない」
「何歳までに家を買うのがベスト?」
など、私たち営業スタッフは、お客様から購入時期についてのご相談を受けることがあります。

その時にお伝えしていることがいくつかあるので、今回は住宅購入のタイミングについての情報をお届けします。

■金利が安い時に購入する

住宅ローンの金利は、固定ではなく変動します。そこで既にご購入を決めているなら、住宅ローン金利が安いタイミングで購入するのもアリ!
今は金利が安いので、それを知っているお客様は、今が申し込みのチャンス!とご購入いただくこともあります。

■何歳まで働くの?

「住宅ローンは、働いているうちに返済したい」とお考えの方は多いはず。ほとんどの方は35年ローンを組まれますので、60歳まで働く予定なら25歳まで。
65歳まで働くなら30歳までに購入すると、働いている間にローンが完済でき、老後の生活に余裕が生まれます。

■資金を貯めるよりも…

賃貸アパートなどに住みながら、住宅資金を貯めている方もいらっしゃいますが、その場合「家賃+貯蓄」で何年も貯めなければなりません。
それよりも、頭金ゼロで購入し、早く住宅ローン返済を始めたほうが、返済も早く済むので結果的にとても経済的です。

弊社には、20代半ばの若いお客様も、続々と住宅を購入されています。
親から独立する際、結婚を機になど、きっかけは様々ですが、若いうちに購入したほうが、後々楽なのは間違いありません。

伊田屋では、若い世代の方が余裕を持って購入できる住宅をご提案していますので、気になる方はお気軽にご相談ください♪

CONTACT
ご相談・お問合せ
は無料です
伊田屋の家づくりに関する
ご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせください