itayaお電話
itaya お電話でのお問い合わせ

0120-47-3441

受付時間 : 9:00〜18:00 水曜定休
itayaお問い合わせ
来場予約
メニュー
Topics

トピックス

2020.11.12

スタッフブログ

建売住宅と注文住宅の違いとは?|伊田屋の場合

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

住宅購入をお考えの方なら、「建売住宅」「注文住宅」という言葉には馴染みがあることでしょう。
ですがこの2つの言葉、会社によって考え方が異なります。
今回は、伊田屋の「建売住宅」「注文住宅」についてご紹介します。

■伊田屋の建売住宅は「モデルハウス」

伊田屋では、「建てたものをただ売るだけ」の建売住宅はありません。
建売住宅として販売している物件は、全て分譲地の中に建つ「モデルハウス」だったもの。
一定の展示期間が終了した後、販売しています。

建売住宅のメリットは何と言っても、「見たままのものが買えるから、失敗がない」こと。

さらに伊田屋では、元々はモデルハウスだったのでダイニングセット、ソファ、テレビボード、センターテーブル、ラグなどの家具がつきます。
さらにさらに、ダウンライト、エアコン、オプションの外構など約200万円分のオプションがセットなのでとってもお得です!

■伊田屋の注文住宅は「売建(うりたて)」とも言う

弊社が所有する分譲地の土地に、弊社で家を建てる。
これは「注文住宅」や「売建住宅」と呼ばれています。

注文住宅の特徴は、「好きな間取り・好きな色」で家を建てられること。
さらに水回りも好きなメーカーが選べます。

弊社では間取りは設計士、色はコーディネーターと相談できるので、納得いく家が建ちます。
世界で一つだけの家が欲しい方、家づくりに妥協したくない方にオススメの家ですよ。

建売はオプションがついている分お得ですが、価格的には建売住宅と注文住宅の差はほとんどありません。

建売はタイミングが合えばすぐに入居ができる、注文住宅は建つまでの時間が必要といった違いもあります。
どちらがいいかは、ご家族のライフサイクルや趣味に合わせて、より良いものを選んでくださいね。

CONTACT
ご相談・お問合せ
は無料です
伊田屋の家づくりに関する
ご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせください