Topics

トピックス

2023.03.14

スタッフブログ

入居までに準備したい!カーテン選びのポイント

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

お家が建って、入居までの間にご準備いただきたいものの一つに、カーテンがあります。
入居してカーテンがないと、お家の中が丸見えになってしまいますので、忘れずにご準備くださいね。

伊田屋では、提携しているカーテン屋さんがありますので、そのお店にオーダーカーテンを頼むのが人気です。
カーテンは、ネットなどに安いカーテンがたくさん売られていますが、オーダーのものとは生地感が違ったり、窓に合うきっちりとしたサイズではないことがあります。
質感がよく、サイズの合ったカーテンはそれだけで空間に高級感が生まれます。
全てのお部屋をオーダーカーテンにされてもいいですが、それではコスト高になってしまうので、リビングだけをオーダーにしてもいいかなと思います。

見た目をすっきりとさせたい方や、あまり窓を開けない方は、ロールスクリーンもおすすめ。場合によってはオーダーカーテンよりも安価で、高級感はキープされますよ。

カーテンの色味で人気なものはグレーです。
リビングは少し明るめのグレーで他の家具と馴染みやすいものを、寝室なら、落ち着いた深みのあるグレーがおすすめです。

子ども部屋は、お子さまと一緒にお気に入りを見つけてもいいですね♪

カーテンは頻繁に取り換えるものではないので、入居前に家具とのバランスを考えながら、慎重に選んでくださいね。