Topics

トピックス

2022.12.13

スタッフブログ

お家を彩る手軽なクリスマスインテリアを取り入れよう

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

12月に入ると、街はクリスマスムードに。
外出先で、クリスマスの雰囲気を楽しむのもいいですが、お家の中も少し工夫してクリスマス気分を盛り上げてみてはいかがでしょうか。

クリスマスといえば、クリスマスツリーが思い浮かびますが、収納場所のことを考えると、家にツリーがない方も増えているようです。

そこでオススメしたいのが、クリスマスが終わった後も収納場所に困らないインテリアです。

例えば、クリスマスリースや、クリスマスカラーのスワッグ。
玄関に飾っておくだけで、雰囲気が出るので、玄関を通るたびにテンションが上がります。
リースやスワッグは、販売されているものもありますが、ワークショップなどに参加して、毎年お好みの物を作るのも楽しいですよ。

シンプルなリビングがいい方は、小物を飾るよりも、ウォールステッカーはいかがでしょうか。ウォールステッカーも、毎年インテリアショップなどからたくさんの種類が出ていますので、お好みのものが見つかると思います。時期が過ぎたら、そのまま捨てられるので、場所もとりません。

一方で、家の中というより、外のイルミネーションに力を入れる方も増えています。
選ばれるデザインによって、クリスマスだけでなく、冬場ずっと飾ることもできますし、毎年少しずつ買い足して見せ方を変えるなど、趣味として楽しまれています。

お子さまと一緒に飾りつけをして、クリスマスムードを楽しんでくださいね。