Topics

トピックス

2021.06.22

スタッフブログ

夏の暑い日差しをカットし、優しく省エネできる採風シャッターをご紹介します

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

今回のテーマは 『 夏の暑い日差しをカットし、優しく省エネできる採風シャッター 』 です。
近年の多発する台風や突風に対する防災、また、防犯対策として需要が高まっているシャッター。その中でもボタン一つで開け閉めできる 「 電動タイプ 」 は特に人気の商品となります。
しかし、シャッターは閉めてしまうと風も光も入らないから、台風の時だけ閉めて普段は開けっ放し。逆に道路からの視線が常に気になりいつも閉めっぱなしだったり…。
そんなケースありませんか?
そんな方におすすめなのが、使い勝手とエコを兼ねそろえた 『LIXILの電動採風シャッター』 です。

では、「電動採風タイプシャッター」の特徴についてご紹介させて頂きます。

■LIXILの電動シャッター採風タイプとは?
業界初の新構造“フラップスラット”を採用。羽が開閉することで直射日光を遮り、プライバシーを守りながら反射した風と光を採り込みます。これにより、従来品と比べて採風面積約3倍、採光量約2倍、太陽熱約86%カット※1となり、高い省エネ効果と快適性を実現します。
昼夜のエアコンの使用時間も減らすことができますよね。
また、操作も簡単で 専用リモコン、もしくは、お手持ちのスマートフォンもリモコンとして利用可能。 開け閉めもボタン一つ、更に「採風ボタン」を押すだけの簡単操作で羽が開きます。

 

■採風電動シャッターで、エコで安心・快適な暮らしをサポートします。
① 気持ち良い風を取り込みながらプライバシーを確保!
シャッターを閉めたまま、心地よい風を採り入れることができます。
合わせて、フラップスラットで外からの視線をカットできるので、夏の夜にはシャッターを閉めたまま、自然の風で涼むことができます。エアコンや扇風機が苦手な方にもおすすめです!
更にボタン一つで、お好みの位置でスラットの状態を維持できます。
外を歩く人の目線を完全にカットしながら、風を取り込むことも可能です。

② 室内は程よく明るくしながら、強い日差しをカット!
シャッターを閉めたまま、ほどよい光を採り入れます。天井をほのかに明るく照らします。
また、直射日光を窓の外でカットカットするので遮熱効果にも優れ、夏場の冷房効率を高めて、エコな暮らしをサポートします。
※一般複層ガラスの窓に採風タイプ(フラップスラット全開)を使用した場合の性能です。LIXIL想定モデルにて関連JISに準拠して算出した値であり、保証値ではありません。

いかがでしたでしょうか?
外部の視線や日射を遮りながら、防犯にも配慮しつつ風と光を取り込める採風シャッターで
無理なく省エネを実践しませんか?

今回の採風シャッターは伊田屋のモデルハウスで採用しております。
ご興味のある方は是非お問い合わせください。