itayaお電話
itaya お電話でのお問い合わせ

0120-47-3441

受付時間 : 9:00〜18:00 水曜定休
itayaお問い合わせ
来場予約
メニュー
Topics

トピックス

2021.03.11

スタッフブログ

資金計画はしっかりと。住宅ローンに含まれない、忘れがちなものの内訳を知っておこう

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

家を建てる時に、ほとんどの方が住宅ローンを組まれます。弊社では土地や建物代の他に、外構や地盤調査など多くの費用がコミコミ価格になっていますので、他社よりは住宅ローンに含まれない費用は少なく済みます。しかし、どうしてもローンに組み込めないものもあり、その部分はついお客さまも忘れがちに…。今回はその点にスポットを当てて、ご紹介していきます。

■最も忘れがちな「アンテナ工事」
多くの方が勘違いされているのですが、入居後のご自宅ではテレビをすぐに観ることができません。ご自身でアンテナ工事を手配していただくか、ケーブルテレビや光回線などの手続きをし、ご自身でテレビを観られる状態にしていただく必要があります。

■エアコンなどの家電
例えば、エアコンは本体価格の他に設置費用がいりますし、家電も買い替えるなら、トータルでそれなりに費用がかかってしまいます。

■ソファーなどのインテリア
お家に合わせて、新しいダイニングセットやソファー、家具などを買い揃えるとなると、それなりに資金が必要です。弊社のモデルハウスでは家具込みでご購入いただけますが、自由設計で建てる際には、ご自身でご準備いただくことになります。

■引っ越し代
新居への引っ越し代も、つい忘れがちな費用の一つ。忘れずに、引っ越し代も準備しておいてくださいね。

家具や家電は、今お住まいの家で使っているものを、新しい家で引き続き使うなら、ある程度節約することができます。そして引っ越し代は、価格が高いハイシーズンを避けるなどし、節約することも可能。
ご家庭によって、どのぐらい資金が必要なのかは違いますが、事前に計算しておき、いざという時に困らないようにしておくと安心ですね。

CONTACT
ご相談・お問合せ
は無料です
伊田屋の家づくりに関する
ご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせください