Topics

トピックス

2024.02.13

スタッフブログ

書斎や趣味スペースのある家づくりなら伊田屋へ!

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

住宅の間取りや求められる設備は、お客さまのライフスタイルや価値観の変化によって変わっていきます。
この5年ぐらいで増えているのが、書斎や趣味スペースといった「自分の居場所」となる部屋です。

コロナ以降、自宅で仕事をする方も増え、そうした方のニーズに応えるために増えたのが書斎です。
3~4.5帖の比較的コンパクトな部屋に、パソコンが置ける机、資料を置く棚などを造ります。リモートワークはリビングや寝室などでもできますが、集中するためにこもりたい方は、書斎がおすすめですよ。

家の中で趣味を楽しみたい方も増えてきました。
読書、音楽や映画鑑賞などで部屋にこもりたい方や、フィギアなどを自分のスペースに飾りたい方にとっては趣味部屋があるとうれしいですよね。
「自分だけの城」があると、ご家族に迷惑をかけることなく、思いっきり趣味を楽しんでいただけます。

伊田屋では、自社の設計士が皆さまの暮らしがより豊かになる家づくりをご提案しています。他とは違った特別なお家を求めている方も、ぜひ弊社にご相談ください。