Topics

トピックス

2023.03.28

スタッフブログ

伊田屋のモデルハウス紹介|北方2B①

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

今月ご紹介するモデルハウスは、一級建築士事務所Robecityとのコラボレーション住宅です。いつもの弊社の雰囲気とは一味違う、コラボならではの住宅をご覧ください。

<外観>

このモデルの一番の特徴は、外観に「ジョリパット」を使用していることです。
ジョリパットは、フランス生まれの塗り壁材で、表面に立体感や模様が入れられて、デザイン性が高いのが特徴です。
粘性が高いため、耐久性の高い素材であり、塗り替えの回数が他の外壁材より少なく済みます。
ジョリパットをメインに、1階サッシ部分や1・2階後方にはガルバリウム鋼板を使用し、素材でのコントラストを活かした外観に仕上げました。

<バルコニー>

2階の玄関上部にあたる部分は、開放的な5.2帖のバルコニーが広がります。
2階ですので、外からの視線を気にすることなく、ご家族だけのプライベート空間が楽しめます。
お布団を干すといった一般的な使い方はもちろん、バーベキューや家庭菜園を楽しんだり、ハンモックや外用の家具を置いてくつろぎ空間にしても素敵です♪

<玄関>

玄関には、両開きの玄関収納が三つあります。
玄関との段差のない収納ですので、一つにはアウトドアグッズや帽子、ペットグッズなど。
二つ目には夏用の靴、三つ目の収納には冬用の靴など、分けて片付けておくことができます。
可動棚になっているので、収納する物によって自由に高さを変えられる点も嬉しいです。
上部の棚を取り払ってポールを取り付け、コート収納にしてもいいかもしれませんね。

今回の投稿では、モデルの特徴でもある外の部分を中心にお伝えしました。
次回は、内部をじっくりご紹介する予定です。お楽しみに♪