Topics

トピックス

2022.10.18

スタッフブログ

お家を建てる時には、今の住まいの不便さを見直して

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

これからお家を建てる方は、「こんな家がいい!」という理想が膨らむものですよね。
そんな時、より良いお家を建てるために思い出していただきたいのが、「今の住まいのどこに不便さを感じているか」です。

お客さまに、どこに不便さを感じているかお伺いすると、最も多いのは「収納」についてでした。アパートやマンションにお住まいの方は、特に収納が足りない、収納が使いづらいと感じていらっしゃるようです。
収納は、暮らしの中で日々感じる不便さなので、すぐに思い当たる方も多いようですね。

次によく伺うのが、「お風呂」について。
お子さまと一緒に入浴される時もそうですが、一人で入って疲れを癒したい時も、アパートのお風呂は少し小さいと感じるかもしれません。
弊社では、お客さまのご希望に合わせて、1坪と1.25坪サイズの浴室を標準でお選びいただけます。一般的な1坪サイズでも親子でゆったりとご入浴いただけますが、複数のお子さまを一度に入浴させたり、入浴が趣味のご家庭なら、大きなサイズのお風呂もおすすめです。
他社では、1.25坪のお風呂はオプションであることが多いようで、お客さまからも選択肢が多いと喜んでいただいています♪

そして季節限定になるので、あまり気づかない「結露」。
結露に関しては、気密断熱性能を高めることで解消される場合がほとんどです。
弊社のお家は、外気の影響を受けやすいサッシがLow-Eペアガラスになっていること、24時間換気システムがどちらも標準でついているため、結露はあまり起こりません。
さらに性能を高めたい方は、アルゴンガスが入ったサッシをオプションで取り付けることも可能です。

お客さまからお伺いする不便さは、上記の3点が多いのですが、他にも気になる部分はそれぞれにあるかと思います。その不便さが解消されるような家づくりを、私たちと一緒に行っていきましょう!