Topics

トピックス

2021.09.30

スタッフブログ

伊田屋のモデルハウス紹介|各務原市蘇原青雲町②

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

前回の投稿から蘇原青雲町のモデルハウスをご紹介していますが、今回はその後編をお届けします♪
それでは前回ご紹介させていただいた広いLDKを通り抜け、1階のホールから洗面脱衣所に行ってみましょう。

ちなみに、2階へ行くためにはLDKを通り、この階段まで出ないといけません。お年頃のお子さまでも、帰宅してまずは家族の顔を見てから2階に上がるというルートになります。そうすることでお子さまの様子がわかるのと、少しでもコミュニケーションがとれるということで、あえてこういった動線にされるお家も多いのです。

<洗面脱衣室>

先ほどのホールから洗面脱衣所へ。
こちらにはタオルなどが置ける可動棚が設けてあります。収納するものに合わせて高さを変えることができるので、タオルだけではなく、棚に小さな箱を設置しご家族それぞれの肌着などを収納してもいいかもしれませんね。

<ファミリークローゼット>

洗面脱衣所の隣にはファミリークローゼットが。
ここだと洗濯物を運ぶ手間がなく、洗面所でお洗濯~乾燥をしたものをここに収納するというとても便利な動線ができています。

3帖と広さもあるので物干し台やアイロン台など洗濯に関するグッズを置いて、ランドリールームにすることもできますね。家事の時間短縮のためにも、ぜひ効率よくこのお部屋を使っていただきたいと思っています。

<2階>

2階には3部屋の洋室とは別に、3帖の納戸があります。収納のお部屋としてお使いいただけるのはもちろんですが、窓もありますしLAN配管も完備しているので、リモート部屋や書斎として使っていただくこともできます。さまざまな用途でお使いいただけるお部屋です♪

<主寝室>

8.2帖の主寝室は、床材の木目調とアクセントクロスが、良質な睡眠を誘う落ち着いた空間にしてくれています。お部屋の中にウォークインクローゼットもございますので、お部屋の雰囲気に合ったシンプルで落ち着いた寝室を保つことができます。

<洋室>

2部屋あるうちの1部屋ですが、こちらのお部屋のバルコニーは、主寝室の前まで繋がっているので、広く使いやすいバルコニーになっています。
おうち時間が増え、注目されているバルコニーは、カフェのようなおしゃれなくつろぎスペースにしたり、ハンモックを置いてリゾート気分を味わったりと、工夫次第で活用方法は無限大です。新しいお家でご自分の楽しみを見つけてください♪

2回にわたりご紹介しました蘇原青雲町のモデルハウス。
写真だけではお伝えしきれない魅力もありますので、ぜひ現地で実際にご覧くださいね。