itayaお電話
itaya お電話でのお問い合わせ

0120-47-3441

受付時間 : 9:00〜18:00 水曜定休
itayaお問い合わせ
来場予約
メニュー
Topics

トピックス

2021.03.18

スタッフブログ

岐阜や愛知北部で土地を探すなら?土地選びで重視すべきポイント

こんにちは。
岐阜県全域と愛知県北部で分譲住宅や、自由設計の住宅を販売している伊田屋です。

今回は、家づくりの第一歩ともいえる、「土地探し」についての情報をお届けします。土地を探す時に、何を重視すれば失敗がないかは、皆さま気になるところ。
今回は重視すべきポイントについて、私たちのオススメをご覧ください。

■学校区を意識する人が一番多い
お子さまが小学生や中学生のご家庭では、やはり「転校させたくない」との想いから、学校区を最優先し、土地を探す方が多いんです。お子さまが幼稚園でも、「同じ幼稚園のお友達と、一緒の学校がいい」と、幼稚園近辺で探す方もいらっしゃいます。

■車社会なので交通の便が大切
愛知県北部や岐阜県は、車社会ですよね。ですので、「大きな道路が近くに通っている」土地はやっぱり人気。家を出てから、スムーズに通勤できたり、買い物に便利だったり…。日常生活を円滑に送るために、大きな道路が近い土地を探す方も多いんですよ。

■やっぱり日当たりは重要!
以前は、南道路・南玄関の土地が人気でしたが、最近は方角よりも、「日当たりのよい土地」を求める方が増えました。日当たりの良さは、リビングや居室などの、心地よさにも通じますので、どんな家を建てたいかを踏まえて、慎重に探しましょう。

その他にも、ご夫婦の実家の中間、職場に近いなども土地選びとして人気が高いポイントです。
皆さんはどれを一番重視しますか?
その重視したポイントを中心に、私たちが土地探しをお手伝いしますので、土地探しに迷っている方は、ぜひ伊田屋までご相談ください。

CONTACT
ご相談・お問合せ
は無料です
伊田屋の家づくりに関する
ご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせください